トピックス

広島税理士法人井戸端会議 『もう春ですね』

2020/03/31 [TUE]

春分の日も過ぎ、少しずつ日が長くなって本格的な春の到来を感じる今日この頃。

昼食を買いに行くコンビニまでの短い時間でも春のやわらかな風を感じると幸せな気分になります。

 

春の楽しみ方もいろいろ。

お花見、いちご狩り、ピクニック、

春の味覚を味わう、

何か新しいことを初めてみるのもいいですね♪

 

私は仕事帰りに少し遠回りをして

お気に入りの川土手の桜を愛でることがひそかな楽しみです。

蕾から葉桜になるまで日々変わる様子はなんとも美しく、日々の疲れを癒してくれます。

 

他にも春になると始めること、

それは妄想旅行。

妄想旅行って・・・と引かれたあなた、大丈夫です。

いたって健全です。

 

ネットや本を見ては「次はどこへ行こうかな~」と旅の情報収集。

税理士事務所は12月から5月頃まで繁忙期が続くため

仕事が落ち着いた時の楽しみとして準備を始めるのです。

いわゆるシミュレーションですね。気になった場所があれば、

どんな国や地域なの?

見どころは?名物料理は?

移動手段やルート、乗り物の便数、所要時間は?

何泊必要?予算は?

などなど行くことが決まっているくらいの勢いで下調べ(実際に行けるのはごく一部ですが)。

 

 

  昨年旅したアメリカ,サンディエゴ(CA),ラ・ホヤの海岸沿い。     大量の野生のアシカやアザラシとそれに群がる人間たち。

 

ストリートビューを使えば旅行に行っても訪れないであろうエリアの街並みを見ることもできます。

その国や地域を知るいい機会になりますよ。

もちろん実際に行って肌で感じるのが一番!ですが。


 

    MBLサンディエゴ・パドレスの本拠地ペトコパーク。マツダスタジアムはメジャーリーグの球場を参考にしているので
    ちょっと雰囲気が似ています。

 

この春はいつものような行動は難しそうですが、みなさんもそれぞれの春を楽しんでください!