NEWS

広島総合税理士法人井戸端会議『ハロウィンパーティーにて』

2018/11/30 [FRI]
2018年10月31日、事務所でハロウィンパーティーが開催されました。
ハロウィンパーティーと言っても、街中を練り歩いて…なんて大げさなものではなく、終業後、会議室を借りてこじんまりと。。。
のはずが、なんと全員しっかり仮装用の衣装を準備してきていました!
 
話は少し変わりまして、みなさん、何か趣味はありますか?
私の趣味は裁縫でして、小学生のときから1人で家に閉じこもってチクチク、チクチク、チクチク…。
超インドアな趣味でなおかつインスタにUPなんてこともしない私は、趣味がない人間だと思われることも多々あり、この趣味が日の目を見ることなど一生ないのだろうと思っていたのです。
 
そんなある日、事務所でハロウィンパーティーが開催されることになり、どうやら全員仮装して参加するらしいという話が舞い込んできました。
ア○ゾンか楽○で注文せねばと思っていたそのとき、ある女性スタッフさんが私に一言、「やっぱり自作するの?!」
………そうか、作ればいいのか!!目から鱗です。
 
その日のうち(すでに10月下旬、ギリギリ!)に生地を買いに布屋に走りました。そしてその週の土日は休みにも関わらず、ほぼ不眠不休でチクチクしました。
不眠不休の休日を過ごしたおかげでなんとかパーティーに間に合いました。
 
下の写真の右から2番目のるろ○に剣心が私です。剣心になってみたかったのです。
剣もちゃんと用意しました。男性スタッフが入れ替わり立ち代わりで剣を振りにきました。男の子はいくつになっても男の子なんですね。
 
しかしですよ、私のこれまでの人生の中で一度も日の目を見ることのなかったこの趣味が、まさか仕事の役にたつなんて!!!
人生に無駄なことはないのだなと、しみじみと思った一日でした。
 
 
※最強の戦士たちが一人のみなしごハッチをいじめる。。。
 
広島総合税理士法人
関連タグ