トピックス

広島税理士法人井戸端会議『絶景でリフレッシュ』

2019/09/30 [MON]

 今夏に北海道東部(網走・知床・阿寒湖)に家族旅行で行ってきました。
絶景ばかりの中で、私が特に良かったと思った2か所を紹介したいと思います。

 

1.知床半島のカムイワッカ湯の滝
 この湯の滝は、名前にもあるように水に温泉が混ざっていて、湯が滝となって流れて
 いる珍しい滝で、水温は30度くらいあり、温かい感じでした。
 湯の滝を観るには、11月上旬~5月下旬まで道路が閉鎖されているため、夏にしか行けないところでもあります。道中、運がよければエゾシカやキタキツネ、ヒグマに遭遇するかも?(私たちは道中、エゾシカ・キタキツネ・ヒグマにも遭うことができました)
 カムイワッカ湯の滝(上流)から下流へ流れるとカムイワッカの滝(海側)になります。

 

 
   カムイワッカ湯の滝(上流)           カムイワッカの滝(海側)

 

2.清里町にある神の子池

 この池は、摩周湖の伏流水からできているという言い伝えから「神の子」池と呼ばれているそうです。池の中央が青く輝き神秘的な感じがしました。

 


           神の子池

 

 今回の旅行は、2泊3日と少し忙しかったですが、北海道東部の絶景の観光と温泉にゆっくり浸かり、心身ともにリフレッシュできました。

 

広島総合税理士法人